top of page

水晶ネックレス


こんにちは!

あっちぃ です。

ぽかぽかの春日和になっていきた地域、、、なんだか雪降っているよ!!の地域の皆さんもお久しぶりです。

4月になりました!

そして新しい年号が、、、、令和!!! 素晴らしい響きだと思います。

アメリカに住んでいるとなにやら遠い国の話!?のような感じもするのですが、

新しい年号ね〜、、ふーん、、、そうなんだー。。っと思っていたら『令和』と聞いて、

え〜!?なんだかワクワクしてきたよ?という感じに。

変革の時なのでしょうか、

令『神や君主のお告げを伝える。清く美しい意味を含む。』

和『粟の穂のまるくしなやかにたれたさま、まるく角を立てないさま』とあります。

海外に住んでいると、日本て、なんて、『平和ボケ』なのだろうと心配になってしまったりします。笑

他の国々が内戦を経験し、一人一人の生きようが一人一人に大きく責任としてのしかかっているのを知っています。

日本の人々のようにまあるく、柔らかく生きるているのって、

戦争で苦しんだご先祖様たちが、子孫たちには辛い思いをさせたくないと、培ってきた土台なのだろうと思う。

世界全国が日本みたいになれば!!なんて思わずにはいられない。

日本はやっぱり世界の雛形なのだろう。

緊迫した世の中に一本の柔らかい暖かな光を灯すのはやっぱり日本なのだねー!

美しい心と土地をもつ日本の方々が、この『令和』の年月も柔らかく健やかに過ごせますように!

話題は変わりますが、

3月に発送いたしました桃翡翠ブレスレット。

その桃翡翠を製作していた際に、水晶のネックレス!!を作るのだ〜。というひらめきがありました。

『そうか〜、、作るのか〜、、ネックレスとなるとたんまりと水晶が必要だねー。』

と、独り言のように脳内会話をしながら、黙々と桃翡翠ブレスレットを製作しておりました。

桃翡翠のブレスレットを皆様方にお届けした後、シンガポールに住むAkiyoさんが、

寺院のナーガ(龍王神)さんにご挨拶に行った際、

ナーガさんが水晶のネックレスをしていた!!と、報告がありました。

『うん、それ作る〜♪』

と、返信したかと思うのだけど、

やっぱり、作ることになっていたみたい。笑

Akiyoさんからも『こういう、、カット水晶を入れて、、、、』などなどのアイデアもいただき、製作に至った次第。

今日から販売になります!

ページをご確認くださいませ^^

しっかりと浄化。そしてプロテクト!!!

今日も一日楽しくワクワク過ごせますように!

あっちぃ


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page